8月29日(土)1100~伊勢展示事務所(伊勢ラボ)を開設しました。

伊勢展示事務所は、防災グッズ工房〔 (株)おみくじ工房〕と共同で開設したもので、三つの意義を持っています。

① 防災グッズ大賞受賞商品を手に取って見ることのできる常設展示場として。

② 災害防止研究所と防災グッズ工房との連携の象徴として。

③ 全国への防災グッズの物流拠点及び広報拠点として。

防災グッズは、災害防止研究所が防災意識を普及していく活動の一つの柱となるもので、より便利で、より楽しく使える防災グッズを家庭に広めることは、生活のなかに防災を定着させる第一歩だと考えています。防災グッズ大賞の受賞ロゴは、賞品の高い品質を示すものでもあります。

これまで防災に関心のなかった人たちも、防災グッズを手にすることによって、より興味をもって、より真剣に、防災を考え、より具体的な行動に取り組むようになるでしょう。

防災グッズ工房と連携して、防災意識普及活動の態勢が整えられたことを大変嬉しく思います。

【所在地】 〒516-0804 三重県伊勢市御薗町693  

    ℡0596-22-8686 FAX0596-22-4705  

    E-mail s.sugiyama@saibouken.or.jp

追伸:事務所整備完了の日、二重の虹が祝福してくれました。大吉!!